mother's space ミーナ

ホームページはこちら
http://happymina.com
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< 玄米おにぎり→マクロビオティックカレーに変更に。 | main | あそびの広場&X'masマーケット >>

みんなのHappyマーケット 終了しました!!

みんなのHappyマーケットは無事に終了しました。ご出展いただきました、団体様、
当日あまりお天気に恵まれなかったにも関わらず、足を運んでくださった来場者の
皆様、ボランティアでお手伝いをしてくださった皆様、本当にありがとうございました。

約120組の親子さんが来てくださいました。いつものおもちゃの広場とは違い、すぐ
そばで出展してくださっているおいしい食べ物や飲み物を買って、座って飲食できる
のが非常に良かったと感じました。また、改善点・反省点なども多くあると感じました。
これから、スタッフで話し合って、より良いイベントにするにはどうしたらよいかを
考えていきたいと思っています。

各コーナーの紹介は続きをご覧くださいね〜。

※写真をとった時間が遅く、都合により早期閉店してしまった
にじの子さんの写真を撮ることができませんでした。ご了承ください。
また、木の店AU・AUさん、江戸独楽店中馬さんのブースの写真撮っておらず
掲載できませんでした。申し訳ありませんでした。
どなたか写真お持ちの方いらっしゃったらご連絡ください。


シンフォニア
【アロマヒーリングスペース・シンフォニア さん】
マーケットオープン早々からお客さんがきて非常ににぎわっていました。
シンフォニアさんは、11時30分からと、13時30分からとステージ上にてセルフケア
講座をしていただきました。子どもを抱っこして疲れているお母さん達が、おうち
に帰ってからも自分でケアできるように、肩こり・首こりのリンパセラピーを教えていただきました。

珠帆美汐さん
【スピリチュアルコーチ珠帆美汐 さん】
手相、数秘術、タロット占いできていただきました。予約で3人待ちといった感じで、
好評でした。私も一度見てもらいたかったけれど、ふとみると必ず人がいて、結局
終了の時間となってしまったのでした。残念。

オーラソーマ
【オーラソーマ エナジーカラーズ 平野弥生さん】
以前、こちらのブログでも紹介させていただいた、平野さん。
当日はたくさんの方がセラピーを受けていました。たくさんの元気と癒しをいただけた
のではないでしょうか。

micoro
【アロマテラピーショップ Micoro さん】
ハーブティーや、バッチフラワーレメディなどアロマテラピーのお店です。私も、
スパイスとハーブティーを購入!家に帰ってから、「イライラ解消ハーブティー」(笑
飲んでます。とってもおいしい!!他にも、色々なハーブティーがあるので、今度は
お店にうかがいたいです。

ボンボニエール
【La Bonbonniere〜ボンボニエール〜 with Pzerent】
たくさんの雑貨と、木工品が並んでいました。
どれもかわいくて素敵で、目移りしちゃうほど!!
私は娘と一緒に、くるみボタン体験をしてきました。

あんく
【Hair Make & FreeSpace Oasis Ankh(あんく)さん】
HAPPY WOMAN 製造美容室!!今回は、ビューティーバイキングが目玉!!
ヘアメイク、ネイル、カラーセラピーがセットで1000円という、非常に良心的な価格に
していただけました。私もビューティーバイキングぜひしていただきたかったのですが、
お財布の中の残金が足りず。。。せっかくのチャンスだったのに、とても残念でした。

ぱふ3
【Hand's on Toys ぱふ おたる店さん その1】
たくさんのおもちゃを、実際に手にとって遊べるように、スペースが作ってありました。
おもちゃやゲームの楽しさを実感してもらえたでしょうか?

ぱふ2
【Hand's on Toys ぱふ おたる店さん その2】
手仕事教室。
ニードルを使って、ちくちくと。

三和荘2
【社会福祉法人札幌三和福祉会三和荘さん】
パンやクッキー、木のおもちゃや紙工品など、
本当にたくさんの色んなものを出品してくださいました。

石鹸
【手作り石鹸 畑さん】
今回、にじの子さんと共同出展してくださいました。とってもたくさんの種類の石鹸が
あって、全部見切れないほど!!お気に入りのひとつを見つけられた人はラッキーかも!

こずえパン&monokaのシフォン
【こずえパン&monokaのシフォンさん】
こちらのコーナーは、まず朝一番にかなりの量の、パンとシフォンケーキが飛ぶように
売れてました。ちょっと遅めに来た方は、売り切れてしまってたかと思います。
とっても大人気のコーナーでした。

大地の芽の珈琲
【大地の芽の珈琲屋さん】
ジュースや珈琲などたくさんの飲みものを出品してくださいました。
どれもこれも全部飲んでみたい!!と思わせる、品揃えには驚かされました。


三和荘1
【あそびコーナー その1】
あそびコーナーの木の迷路や、木の砂場、
そのほかにもたくさんのおもちゃを三和荘さんが提供してくださいました。

ぱふ1
【あそびコーナーその2】
ぱふさんにもあそびコーナーにおもちゃを提供していただきました。

飲食コーナー
【飲食コーナー】
椅子に座ってゆっくりと食べていただけたでしょうか。
お昼頃には、座席が足りない状態になりご迷惑をおかけしました。

ラキュー
【LaQ博士のショータイム その1】
子どもたちに大人気でした。

ラキュー2
【LaQ博士ショータイム その2】
子どもたちだけじゃなく、大人にも面白かったです!!
「これが子どもが好きなピカちゅーで、こちらが大人が好きなナマチュー(ビール)です」
に思わず笑ってしまいました(笑

ラキュー3
【LaQ博士ショータイム その3】
LaQでできた「漫画に出てくる肉!!」これだけでもすごいのに、がぶっと食べると、
肉がぼろっと出てくる!すごーい。

よさこい2
【よさこい その1】
代表きくち(写真奥)が所属する、YOSAKOIチームファシオから
お姉さんをお呼びして、みんなで踊りました。

よさこい
【よさこい その2】
最初は恥ずかしがっていた来場者の皆さんも、最後はノリノリで踊っていました。
会場がひとつになって、とっても楽しかったです!!


当日は、午前はまぁまぁのお天気でしたが、お昼ころから雨が降り始め、みなさん来てくれるかなぁ?と心配になりましたが、たくさんの方に足を運んでいただき、大盛況で終了することができました。子どもを遊ばせながら、マッサージをうけたり、セラピーを受けたり。なかなか自分のことに目を向けることができないママたちの癒しとなれたのなら、非常にうれしいです。

このイベントに関わってくださった皆様、改めましてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
イベントレポート | comments(8) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

当日の熱気や楽しかった思い出がありありと浮かんできました(^^)
いいイベントでした!
またやってくださいね〜(^^)
珠帆美汐 | 2006/11/17 2:11 PM
みんなのHappyマーケットに参加させていただき
ありがとうございました!

首こり肩こりリンパセラピーのブースでは
お子さんを膝に乗せて、リンパセラピーを
受けたお母さんが多かったのですが、
誰一人、泣かないし、ぐずらないし、いやがらなかったんです!
ニコニコしてて♪
これって、すごいなあと、子育て経験者としては
しみじみ思います。

やはり、お母さんがリラックスしていると、お子さんも
落ち着いてるんですね。

あちこちで、子ども達がイキイキと遊んでいる中で
リンパセラピーの講座、ブース出展をさせていただき
とても和やかで幸せな時間を過ごさせていただきました
楽しかったです。

やっぱり、子どもは天使ですね〜♪
シンフォニアまなみ | 2006/11/17 3:37 PM
お疲れさまでした〜。

とても素晴らしいご縁を頂き スタッフの皆様に感謝しています。

まさに 私の夢だった、母とお子さんがテーマの仕事でしたし、当日沢山の方にセラピーを受けて頂き 本当にありがとうございました。

また 予約いっぱいで お受けになれなかった方、この場をお借りして お詫び申し上げます。

また、是非 開催してくださいね。その時も沢山の方が happyになることを 願っています。

きくちさん☆  名前を出すという事は 大きな責任と覚悟が伴うこと。
それを 見事にクリアする 並々ならぬパワー 尊敬します。
これからも 期待しています。

長岡さん☆ いつも変わらぬペースで 着々と物事を進める能力素晴らしいデスね(^_^)b
色々 載せて下さったり 嬉しかったです。
私にも お力を〜(^O^)

しみずさん☆ 小さいお子さんを抱えながらも こんな大きな企画に関わって 頑張っている姿は これから何かを始めようとしているお母さん方の 希望に繋がったと思います。

おざきさん☆ これから誕生するエンジェルちゃんとともに 寒い中 本当にご苦労様でした。
まずは エンジェルちゃんの誕生 そしてその経験がこれから益々 活かされて行くことでしょうね〜。楽しみですね〜。

なんか 個人的に色々書いてしましいましたが 本当に素敵な4人のママ達だな〜と思いました。
この4人、きくちさんを先頭に全員の力が一つになって あのような素晴らしいカタチができあがったんだなぁと思いました。
これから もっともっと 世の母や子供たちの為に いろんなイベント開催してくださいね(^o^)
Mothers Space Luna サイコ〜(^_^)b

これからも どうぞどうぞ宜しくお願いいたしますヾ(^_^)
みなさんコメントありがとうございます。 

珠帆さん
参加していただいてありがとうございました。玉帆さんのコーチやタロットに励まされたのは私だけではなかったはず。たくさんの方に前向きなメッセージを授けていただけて嬉しかったです。これからもよろしくお願いしします。

シンフォニアまなみさん
参加していただいてありがとうございました。シンフォニア近辺いい香りで何度も立ち止まりました。素敵な空間でしたね。またいろいろ教えてください。

平野さん
当日のご参加、そしてたくさんのメッセージをありがとうございます。マーケット前も、当日も終了してからもたくさんのお力をいただきました。
感謝しています。またご一緒したいですね。


きくち | 2006/11/18 11:53 PM
>珠帆美汐さん
コメントありがとうございました。
そして、当日はご参加いただきまして、ありがとうございました。
写真を見ると、本当につい昨日のことのように思い出されますよね。
また、機会がありましたら、ぜひご一緒させてください。
どうぞよろしくお願いします。

>シンフォニアまなみさん
マーケットにご参加くださいまして、ありがとうございました。
シンフォニアさんのブースは、きくちさんが言っているようにいいにほひが
漂ってましたよね〜。非常に癒されました。そしてリンパセラピーの講座にも
参加させてもらいました!!結構肩こりひどい方なので、家でも実践してます!!

それにしても、ひざの上の子どもたちが、おとなしかったというのは、不思議ですね。
母がリラックスしてるのが、子どもにも伝わったのでしょうか。
シンフォニアさんとも今後何か一緒にやる予感が。。。(笑
どうぞよろしくお願いします。

>平野さん
ようこそ、いらっしゃいました(笑
当日は、ご参加いただきましてありがとうございました。
そして、スタッフ全員個別にメッセージをくださって、本当にうれしいです!!
着々と物事進めますが、気分が乗らないとホントだめですねー。
平野さんとは、近いうちに何か一緒にできそうな予感がっ!(笑
家も近いですしね。。。今度遊びに行かせてくださいね。
ながおか | 2006/11/19 1:03 AM
本当に私にとっても、このHappyマーケットは、
ステキな方々との出会いが満載でした。
参加して頂いた皆様、本当にありがとうございました。

この出会いは自分自身のこれからに
とてもプラスになったような気がします。

本当に皆さん、すばらしい〜

また、お会いできる日を楽しみにしています
おざき | 2006/11/22 1:29 PM
先日は、お世話になりましたぁ & お疲れ様でしたぁ♪
とても楽しい時間を過ごさせていただきましたっ

それにしても、主催者のママ達!
育児をしながら、あのパワー!!! 素晴らしいです。
生き生きしていて、とても魅力的でしたよ!

久々に小さいお子さんとふれあいました。
天使ちゃんでしたねぇ〜とても癒されましたぁ。
石鹸の香りにつられ、食べ物と思ったお子さんもいて
思わず「ガブリ!」  ・・・間一髪でした(笑

全てのお店を回りたかったのですが、
後半、一人だったため 回れなかったのが残念でした。

ステキなイベントに、ご一緒させていただいた事 感謝します。
また機会があったら、どうぞ宜しくお願いします☆
これからも頑張ってくださいねぇ〜
手作り石鹸 畑 | 2006/11/23 10:14 PM
 畑さんへ
遠方からのご参加ありがとうございました。構想の段階から手作り石鹸が欲しかったので、お会いできて、当日お店を出していただくことができて嬉しかったです!

我が家では今ローズマリーの石鹸を使用中。気に入ってます。またお会いしたいです。これからもよろしくお願いします。
ぐりら | 2006/11/24 1:22 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ms-luna.jugem.jp/trackback/10
この記事に対するトラックバック