mother's space ミーナ

ホームページはこちら
http://happymina.com
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | -
<< もうすぐみんなのHappyマーケット!! | main | 出会いと学びの親子サロン〜ハッピーアバンダンス〜参加者募集! >>

みんなのHappyマーケット終了しました!!

みなさんこんにちわ。Luna代表のきくちです。11月9日(金)に「子ども・手づくり・セルフケア みんなのHappyマーケット」がありました。そのご報告をします。

出展者さん13のうち今年はじめては9つのお店。新しいつながりが増えてきたことを感じました。今回はビルの中で階がまたがっていたので、エレベーターが混むのでは?移動が大変なのでは?といろいろ心配しましたが、大きなトラブルもなく無事終了しました。

5階はおいしいにおい。飲み物や食べ物は食べた人、飲んだ人が「これはすごいおいしいですよっ」と他の人に宣伝していました。

6階はアロマランプを焚いていたのでふわっといい香り。今日はさくらの香りだったそうですよ。オーラソーマ、占星術、バッチフラワー、リンパセラピーでリラックスの雰囲気の中、サンキャッチャーのやさしいレインボウがお部屋にちりばめられていました。

8階はびっくりするくらいの人!赤ちゃんはベビーマッサージで嬉しそう。おもちゃ屋さんのクリスマスグッズは早々となくなっていました。

9階はパソコン個別相談。そしてデコ、ハーブティー。「5キロやせるハーブ」は完売していました。

今回は一時預かりがあったのがとってもよかったです。たくさんの方が一時預かりを利用していて、自分の時間を持てたことを喜んでいただけました。みなさんいい表情でお迎えしていましたよ。

自宅での親子サロン、ハッピーアバンダンスでは「リラックスして交流でき、安心感があるよさ」を、おもちゃの広場やゲームブレイクでは「おもちゃコンサルタントとして、コミュニケーションのヒントを伝えてゆくよさ」を、Happyマーケットでは「子育て中にも自分のための時間を持つ提案ができるよさ」をお伝えしたいと思っています。私も5歳と3歳の男の子の子育て中ですので、みなさんと一緒に楽しい子育てをしてゆきたいと思っています。

これからも子育てがより楽しくなる提案をしていきたいと思ってますので、よろしくお願いします!
続きは、いつものながおかがお送りします〜。


にじ音さんのサンキャッチャー。
窓に飾ると、太陽の光をキャッチして家の中ににじを作ります。


5階の青い空流れる雲さん、おいしいオーガニックフードのお惣菜がたくさん!お魚?お肉?と思ったものは全部植物性のたんぱく質からできていたんですよ!皆さん気づきましたか?


8階子どもコーナーの様子。
とってもたくさんの親子さんが来てくれてました。この階の託児所の一時預かりを利用して、セラピーを受けたり、ゆったりと自分のための時間を取って元気になってくれたお母さんたちがたくさんいました。お迎えのときは皆さんとてもよい顔をされてましたよ。


9階ハーブ専門店セントさん
たくさんのハーブと、素敵な石の数々。5キロやせるハーブティーは売り切れ、岩塩キャンドルホルダーは私が知っているところで、あと1個!ってところまで売れてました。最後には売り切れたのでしょうか?!

他にもたくさんの出展者さんがいらっしゃいました。まだまだ写真を選びきれてません。その他の出展者さんについては、今しばらくお待ちくださいね〜!!
イベントレポート | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ms-luna.jugem.jp/trackback/90
この記事に対するトラックバック